--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/19(Sat)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

麗央ちんがハマりにハマったゲームをご紹介☆

こんなにハマるゲームに出会ったのは久しぶりだよ!!

薄桜鬼に並ぶ勢いで麗央ちん的大ヒットとなったゲームは

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

PS2版はメインキャラが小学生という事がネックになって未プレイ(汗)

でも、イベントで朗読劇を見たら凄い気になっちゃって!

PSP版が発売されるこの機会に購入してみました♪

もうね、PS2版を買わなかった事を激しく後悔したよ(>_<)

もっと早くこの作品に出会いたかったって心から思ったもん。


《ストーリー》
2010年、秋。

都内にある私立学校「秋霖学園」の初等部に通う、小学6年生の主人公――九楼撫子。
幼馴染の理一郎と共に比較的穏やかな学生生活を過ごしていたが、
一時期から、彼女は毎日のように不思議な夢を見るようになる。
――それは暗く陰鬱な、赤と青に彩られた黒い空が覆う荒廃した世界の夢だった。

そんなある日、撫子と理一郎は新任教師・加賀旭に呼び出される。
同じく教室に呼び出されたのは、他のクラスで問題児と噂される生徒や下級生を含め、計6名。
そこで先生が告げたのは「問題児である君たちに、課題を与えます」という言葉だった。

即席の仲間達と共に、先生に与えられた課題をこなさなければならないことになったメンバー。
四苦八苦しながらも充実した学生生活を送る裏で、徐々に現実を侵食していく謎の数々。

そして、それらに翻弄される撫子の前に現れたのは、なぜか夢の世界で会ったことのある人物だった。

どこか見覚えのある面影の彼との出会いによって、運命の歯車は廻りだす――。



以後、ネタバレなので隠します。
22:00  |  アニメ&ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/13(Mon)

猛獣使いと王子様

やっとこさ、放置してたゲームが終わったぜよ(´・ω・`)
私がやってたのはバナーも貼ってある「猛獣使いと王子様」☆


カトライア王国で暮らす主人公は、母親のような立派な猛獣使いになることを夢見ていた。
だが、芸を仕込めそうな猛獣と出会えず、落胆の日々。
そんなある日、偶然4匹の動物が売りに出されているのを眼にする。
主人公は大事なブローチと引き替えに4匹を買い取りさっそく餌を与えようとするが、どこか様子がおかしい。
4匹は突然人の言葉を話し出し、その正体はなんと、隣国ファザーンの王子さまだった!?

無自覚に色気を振りまく第1王子のマティアスはライオンに。
寡黙で近寄りがたい雰囲気の第2王子のアルフレートは狼に。
おしゃべり好きで何かと騒がしい第3王子のルシアはアヒルに。
癒し効果抜群の笑顔を持つ第4王子のエリクはウサギに――――。

魔女の呪いにより、動物に姿を変えられてしまったと打ち明ける王子たち。
だがその呪いは、大陸中を巻き込んだ巨大な陰謀の序章に過ぎなかった。
主人公は無事4人の呪いを解くことが出来るのか・・・・!?

(サイトから引用)


ぶっちゃけると…ストーリー的には同じ事の繰り返しで若干飽きが(^^;)
でも②キャラ毎のあま~い雰囲気はとっても美味しかったです!(笑)
個人的にはある条件を満たすと選べるようになるシルビオ√がせつなくてお気に入り♪
シルビオの正体がファンタジーならではでびっくりしたし。
キャラで一番好きなのはアルフレートwww
アルフレートは私の好きな天然クンなのだ☆
それに鳥海さんボイスだしヾ(≧∇≦*)〃
ナイス合致だよぉ~♪

でもって、続けてFD(ファンディスク)もやったんだけど、これがとってもヤバいのだ!!
甘くて②死にそうだったぁ(*´д`*)
お姫様抱っことか…
添い寝とか…
押し倒されたりもしちゃったし…
結婚式で誓いあっちゃったし…
子供もできちゃいましたぁヽ(≧▽≦)/
(全部アルフレート√)

麗央ちん、幸せすぎて鳥インフルが完全に悪化(笑)


実は放置してたのに終わらしたのは次のゲームが届いちゃったからなのだ(* ̄∇ ̄*)

PSPも買っちゃったから、これからも麗央ちんは鳥海さんワールドにどっぶりです☆


11日1人
拍手下さった方ありがとうございます☆
こんなブログですけど、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
23:51  |  アニメ&ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/28(Sat)

ちょっとずつ

お片付け♪

発見してしまったアニメは見終わったよぉ(≧ω≦)b

今回見たのはロミオ×ジュリエット!!

タイトルで分かる通り、シェイクスピアの作品が原作のアニメ♪

まんまだったら最後まで見なかったと思う。

でも、アニメだからできる世界観で描かれててハマってしまったんだなぁ(* ̄∇ ̄*)

麗央ちん、結構ファンタジー好きだからさ☆


ネタバレあるので隠します。


26日1人
27日1人
拍手下さった方ありがとうございます☆
こんなブログですけど、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)



23:23  |  アニメ&ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/19(Tue)

どうすりゃ良いんだ?

Pandora Heartsにハマっていると以前書いたけども…

ハマりにハマって原作全部買っちゃった(^^;)

だって続きが気になったんだもん♪

でも、最新巻もすんごい所で終わってるんだぁ(汗)

そしたら雑誌に手を出すしかないでしょう!!

昨日発売の雑誌でPandora Hearts連載5周年だとか。

おめでとうございます☆

だけど、その記念すべき回がマジかよ!?な展開で( ̄Д ̄;)

こんなにも続きが気になる漫画は久しぶりだよ(>_<)

1ヶ月間、悶々と過ごさないといけないなぁ。


18日2人
19日1人
拍手下さった方ありがとうございます☆
こんなブログですけど、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
23:57  |  アニメ&ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/07(Thu)

激ハマり中

ど~もぉ~、お友達に紹介されたアニメにどっぷりハマり、抜け出せなくなっている麗央ちんです(* ̄∇ ̄*)

だから薄桜鬼やり始めてたけど放置しちゃってるよ(爆)

私、一度に二つの事できない人だからねぇ~。

私が今ハマっているのは「Pandora Hearts」というアニメでっす♪

3日間で全25話制覇したぜいv(≧∇≦)v

も・ち・ろ・ん、鳥海さんご出演☆

この役がさ~、薄桜鬼のはじめさんに並ぶとも劣らない程の麗央ちん好みで!!

ギル~、大好きだよぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そして麗央ちんは今更ながら気づきました。

私が今まで好きになったキャラはみんなヘタレだったと( ´艸`)

黙って立ってればカッコイイのにヘタレっていうギャップがたまらない(*´д`*)

でもってこのPandora Heartsは世界観も好きだから原作にも手を出し始めました!

ガッツリ大人買いはさすがに無理だったけど、ちょこ②買い足して全部集めるぞぉ~ヾ(≧∇≦*)〃


では②2次元街道ばく進中の麗央ちんでした(≧ω≦)b
22:20  |  アニメ&ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
